anemoneの鍵盤スタイル&ライフ

氷河期世代女性anemoneが音楽を続ける為の生活で得た情報や行動記録を書くブログです。

今日から

こちらでブログを始めます。

よろしくお願いいたします!

 

私は今求職中だったのですが、先日何とか無事次の仕事が決まりました。

 

前の仕事を12月末で辞めたので、年末年始を無職で過ごしてそのまま仕事探しの日々でしたが

なんか意外と朝も早めに起きられたりしてこれはこれで楽しく過ごせています。

お金の余裕がある訳でもないのに不思議です。前回の失業時よりは前向きな気持ちでいました。

 

そういう気持ちの余裕があった方が仕事探しも上手く行くのかもしれませんね。

 

無職の間の過ごし方で意識した事をあげると

・朝なるべく早く起きる。(遅くても8時までに)

・起きてすぐ外へ出て散歩する。日光を浴びて体を起こす。

・朝にピアノのトレーニングをやる。

・食事に気を付ける。(ジャンクフードを食べ過ぎない等)

 

ぐらいです。

 

こんな何気ない事だけど習慣化出来るようになると嬉しいし、一日が充実するんだなと、仕事を辞めてから実感しました。

 

そして夕方も。

f:id:outvox2015:20220119155433j:plain


この時間ゆっくりして部屋から見えるただの景色を見て綺麗だな~と思う事って今までなかったんじゃないかなと思いました。

 

新しい仕事が始まってからも、このまま習慣を続けられる生活がしたいです。