anemoneの鍵盤スタイル&ライフ

氷河期世代女性anemoneが音楽を続ける為の生活で得た情報や行動記録を書くブログです。

レッスン後にやった事♪

コロナ禍になってからここ2年ぐらいずっとオンラインレッスンです。

 

ピアノのオンラインレッスンって出来るの❓と言われる事がよくあるのですが、オンラインでも問題ない内容で対応して貰えるので大丈夫ですよ。

 

パソコンを通した音しか聞けない事や、先生の家にあるグランドピアノを弾かせて貰う事は出来ないですが、

 

直前まで練習出来る&終わったらすぐに復習出来るという、どこでもドア的なメリットはあります。(そして直前まで寝てしまってあたふたする事もあります←今日やってしまった😭)

 

それで今日はレッスン終わってからすぐにその日の復習や次の課題に取り掛かりました。

 

早めにレッスン課題に取り掛かかっておいて、あと他にもやっておきたい練習をやる時間を作れるようにしようと思いました。

 

次のレッスンは2週間後ですが、次までの課題の3分の1ぐらいは今日終わりました。

 

これで少し他の練習も並行してやる時間が取れそうです😃

 

まだいろいろと時間がかかってしまうけど、自分でやり方を決めた事を少しずつ進められるようになってきました。

 

理想は罪悪感持たず好きなこと(ピアノ)が出来る生活ですね。

 

なんの形になってなくても、本当に好きなことに集中出来るという事が、一番幸せなのかも。

 

社会人でこの年齢で、「まだピアノやってるの❓」って思われないか心の中でビクビクしてる。

 

でもそれを解消出来るように動く事が楽しくなってきました。

 

f:id:outvox2015:20220123210146j:image

最近新調したレッスン纏め用に使っているノート。

ダイソーで買った「書きやすいノート」です。

書きやすいです。