anemoneの鍵盤スタイル&ライフ

氷河期世代女性anemoneが音楽を続ける為の生活で得た情報や行動記録を書くブログです。

緩めにやりたい事をやった日

今日は朝起きてすぐ外に出ました。

 

最近は朝神社まで散歩に行くのが日課です。

 

仕事してない間も健康の為、なるべく太陽に当たる時間は作ろうと思いました。

 

良い天気の平日の昼間外にでられるって幸せです。(街中に出掛けるのではなく近所を散歩して日光浴するのがという意味です)

 

朝食後はメルカリで売れたもの梱包してました。梱包材料が足らなくなったので途中でダイソーに包装紙を買いに行きました。

f:id:outvox2015:20220124235533j:image

 

梱包終わって発送しにコンビニへ行き、帰りにスーパーで買い物をし、帰宅してお昼ご飯。

 

f:id:outvox2015:20220124235836j:image

 

朝ご飯みたいですが、何か久しぶりにこれが食べたくなったので作りました。作ったと言ってもパンにマヨとチーズと卵と黒胡椒を載せて焼いただけです。それに焼いてくれたのは私じゃなくオーブンなので、私がやった事は材料をパンに載せただけです。

(↑さっき見た某ドラマの主人公の理屈っぽいセリフに影響されてこんな書き方😏)

 

その後は溜めてたテレビ番組の録画を流しながら用事をして、その後ピアノを練習してました。今日は昨日の続きでレッスン課題を1時間ぐらいやりました。

 

あと、お風呂の汚れが気になったので、ハイター漬けにして漂白してました。漂白してましたと言っても汚れを落としたのはハイターの力なので、私はお風呂の床に水を溜めてハイターを撒いただけです。汚れを落としたのは私ではありません。

 

さっきドラマを見終わって間もないので、頭がまだドラマのテンションをちょっと引きずってます。

 

要するに何が言いたいかというと、「ミステリーというなかれ」というドラマは面白いですという事です。原作の漫画も面白かったです。

 

今日は緩めだけど前からやりたかった家事(ハイター漬け)とその他用事をやった日でした。その合間にピアノを練習してました。

 

という訳で、初出勤まで残り約1週間ですが残りの日も有意義に過ごせるようにします!