anemoneの鍵盤スタイル&ライフ

氷河期世代女性anemoneが音楽を続ける為の生活で得た情報や行動記録を書くブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

BGMチャンネル作りました♪

部屋にいる時は、気分によってBGMを変えています。 仕事から疲れて帰ってきた時や、休みの日にゆっくりしたい朝等はヒーリングミュージックをかける事が多いです。 今はスマホで聞きたい音楽を聞きたい時に手に入れる事が出来るようになったので、凄く便利で…

睡眠と○○環境の関係 睡眠を整えお金を増やす方法

昨日見た動画でなるほどと思ったものがあったのでメモしておきます。 その動画はこちらです。(YouTubeに繋がります) https://m.youtube.com/watch?v=xMswF7sKYMw 私はなかなか早寝早起きが苦手でです。 だいたいいつも目覚めも悪くすっきり起きれないし、…

今日の作業進捗と気付きのメモ 失業保険からの卒業

今日の進捗と気付きのメモです。 新しい職場の初出勤まであと5日。 仕事が始まってもなるべく個人的にやりたい事やお金の事などもスムーズに進むように、いろいろと作業してます。 今のうちに整えておきたい。 午前中からお昼過ぎぐらいまではメルカリ出品と…

おはようございます

今日も朝神社行ってきました。 その帰りにコンビニ寄って、朝食用の食パンとイワシの缶詰を買って帰宅。 魚が食べたくなったので、イワシの水煮缶を使ったオイルサーディントーストです。(ちょっとお洒落に言ってみた) 今日はトーストの上に刻んだ生姜を乗…

YouTube動画

今日は主にパソコン作業の日でした。 新しいYouTubeチャンネルの準備してました。 ちなみに以前に投稿していた演奏動画はこちらです↓ My Favorite Things (私のお気に入り) ピアノ - YouTube ↑は「演奏動画」ですが、それとはまた違うものを別のチャンネルを…

おはようございます

今日も日課の朝神社へ行ってきました。 ちなみに今日の占いにこんな事が。 早速心の中で確かめてみました。 今日はさくさくと進めたいので朝食食べながら作業です。 きなことトーストと 生姜入り紅茶 寒い日が続くので生姜を食べておこうと思いました。 生姜…

緩めにやりたい事をやった日

今日は朝起きてすぐ外に出ました。 最近は朝神社まで散歩に行くのが日課です。 仕事してない間も健康の為、なるべく太陽に当たる時間は作ろうと思いました。 良い天気の平日の昼間外にでられるって幸せです。(街中に出掛けるのではなく近所を散歩して日光浴…

レッスン後にやった事♪

コロナ禍になってからここ2年ぐらいずっとオンラインレッスンです。 ピアノのオンラインレッスンって出来るの❓と言われる事がよくあるのですが、オンラインでも問題ない内容で対応して貰えるので大丈夫ですよ。 パソコンを通した音しか聞けない事や、先生の…

音楽を自己否定の手段にしない

まだこのブログを始めたばかりなので、プロフィールとか全然手をつけられてませんが、これから徐々に書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。 さて、今日もピアノの話です。 最近練習メモをつけてます。 今日は何をやったかと、次の練習の時にや…

歌うキーボード!?

こんなキーボードが発売されるとは! 面白いですね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/841d47f9a9d52e33d9b37aad15149aa35fc0f0a8 ピアノの弾いてみた動画で次はこれで撮るのが流行ったりして。

手続き完了!

再来週から新しい職場で働く事になったので、その手続きをしてました。 派遣会社から来た案内を見ながら家のPCでいろいろと入力送信して、とりあえず今やるべき手続きは完了! 後はまた書類が送ってくるのを待つのみです。 さっ、練習しよっと。 手続きして…

音楽理論の苦手意識について

私は約10年程バンド活動をしていてキーボードを担当していました。 今はバンドはやっていませんが、家で練習はしています。そして、ジャズピアノのレッスンも受けています。 昨日もレッスンの課題をやっておりました。課題をやっているうちに、今までやった…

今日から

こちらでブログを始めます。 よろしくお願いいたします! 私は今求職中だったのですが、先日何とか無事次の仕事が決まりました。 前の仕事を12月末で辞めたので、年末年始を無職で過ごしてそのまま仕事探しの日々でしたが なんか意外と朝も早めに起きられた…